忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 09:25 |
SO4
どうも咲蘭です

ACE6の次はSO4ですよー

(SO4=StarOcean4 Tri Aceとスクエニの製作したRPGです)

開始2日目でDISK2枚目とかどんだけー

はい、やりすぎなのは分かってますよ

・レビューみたいなもの

今回はSO4の歴史軸からして一番最初らしいです。
人類が宇宙に飛び出した頃のお話です。


キャラレビュー

エッジ:地球人
SOの主人公としては割りとまともな方。前作のフェイトが異常なだけだけど...

レイミ:地球人
使用キャラ。しっかりもののヒロインはSOシリーズでは相変わらず。

フェイズ:エルダー人
真面目君。好感を持てる青年。魔法もつかえる剣士タイプ。

リムル:レムリック人
今回のロリキャラ。ロリキャラというよりは不思議ちゃん的要素が強い

バッカス:モーフィス
デカブツ系サイボーグ。ミサイルをいっぱい飛ばす技が魅力的

メリクル:レッサーフェルプール(猫)
今回のニャンコ。育てれば意外と強いかも。私は育ててないですけど

ミュリア:モーフィス(エルフ?)
今回のエルフ。実は未亡人。レイミと同じぐらい好きなキャラです。魔法が強い。

サラ:フェザーフォルク(有翼人)
おっとり系のフェザーフォルク。実は飛べない。今後飛べるようになるか...?

エイルマット:エルダー人
エルダー軍第13独立遊撃部隊所属の軍人。ガラが悪い。でも強そう。


総合評価(得点制)

ゲーム性:70点/100点
シナリオ:65点/100点
キャラ :70点/100点
総合点 :205点/300点

まぁ、そこそこ楽しめてますので、買って損は無いと思います。
まだ買ってない人は参考にされてはどうでしょう?

っと、今回はこの辺で
ではではー
PR

2009/03/07 19:27 | Comments(0) | TrackBack() | 家庭用ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アジア始まってるな! | HOME | 箱○買ったー>>
忍者ブログ[PR]