忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 13:24 |
魔法少女リリカルなのはStrikerS 23話 ”Sterne Streik”

まず注意 

ここは、ネタバレ要素しかありませんので、まだ見てない人、ないし楽しみにしている人は、
なるべく見るのを避けてください。見終わってからまた来ることをオススメします。
あと、ここに書かれている内容は、ニコニコ動画で書かれるコメクラスの内容ですので
軽く見てください。

アニメを見ながら、横でこの記事を開いてみると、更に面白く見れるかもしれません 

あらすじは公式から引用

あらすじ

ゆりかご内部を進むなのは。
ディエチとの砲撃戦に勝利し、玉座の間にたどり着いたなのはが見たのは、玉座に拘束されたヴィヴィオと、
その傍らに立つクワットロであった。
クワットロは「聖王の器」であり、玉座を守る生体兵器であるヴィヴィオの正体をなのはに明かす。
レリックウェポンとして覚醒したヴィヴィオは、クワットロの精神操作によって「あなたなんかママじゃない」となのはに襲いかかる。
孤独な戦いの中、苦戦するティアナは今までの自分を振り返る。
ギンガの一方的な攻撃の前に、戦う力を振るうことのできないスバル。
だが、ギンガの打撃に意識を飛ばしかけたスバルを、愛機のマッハキャリバーが救う。
そして、マッハキャリバーが問いかける「戦う理由と、その意味」に、スバルは本当の自分の想いを思い出す。
スバルとティアナ、それぞれの場所での孤独な戦いの決着に向けて二人は勇気を奮い立たせて、学び、鍛えてきた「一撃必倒」に全てを賭ける。
一方、地上本部へ到着したゼストは、遂に再会した旧友レジアスに自身の疑問を問いかける。
それは8年前の「戦闘機人事件」のこと。そして、その事件で「殺された」ゼスト自身と、スバルの母クイント・ルーテシアの母メガーヌを含む、ゼスト隊の部下たちについての疑問だった。


どうも咲蘭です。
また、前回のうpから時間がたってしまいましたね。申し訳ない

まぁ、そんなこんなで23話のレビューをうpします

今回のみどころは

・なのはvsヴィヴィオの母娘対決

・スバルvsギンガの姉妹対決

・そしてスーパーティアナタイム

これですね

このなかでもやっぱりイチオシは ”スーパーティアナタイム”コレですね。
機動六課 スターズのなかで最初から押してたのは やっぱり ティアナ コレです

今までいろいろやってきてくれたけど今回が一番よかったよ 

ティアナ かっこいいよ ティアナ

まぁ、そんな感じで スーパーティアナタイムです (大体18分ぐらい)
一条ザッフィーと柚木シャマルゥがオットーをタイーホしたあとです。
1対3の圧倒的不利な状況で ティアナよくやった!感動したっ!
相手の陣形の隙を突いて3体纏めて倒すとか、なのはじゃ無理だよ!
さすが、ティアナ レベルがちがうねぇ
まぁ、なのは はSLB~Star Light Breaker~とかDB~Divine Buster~とかで
粉砕 玉砕 大喝采 でしょうが... 

なのは :砲撃でフルボッコ派
ティアナ:頭脳戦で敵を片付ける派

ディード:魔法弾を後頭部に受け気絶
ウェンディ:魔法弾のアッパーカットを受け気絶
ノーヴェ:実は一番最後まで抗戦していたりする

まぁ、スーパーティアナタイムはこんな感じでした

スバル・・・

じつはあんまり個人的には盛り上がらなかったりしたのですよ
まぁ、あえてスバルの戦闘の見どころをあげるならば

マッハキャリバーはいい子 
スバルが覚醒したらなのはみたいに脚部から翼が生えてきた
一撃必倒・ディバイーーーーンバスターーーーー

ぐらいですかね。
おもいっきり省略してますが キニシナイノデース

なのは は 25話 が見どころ

とまぁ、こんな回でした

ティアナは新規メンバーの中で一番好きです。2番目はカリムですかね

では今回はこの辺で
ではでは

24話は スーパーフェイトタイムです

あと、あの名曲が挿入歌でつかわれます

PR

2007/09/19 21:22 | Comments(0) | TrackBack() | アニメ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<魔法少女リリカルなのはStrikerS 24話 ”雷光~Thunder Light~” | HOME | 魔法少女リリカルなのはStrikerS 22話 ”Pain to Pain”>>
忍者ブログ[PR]